ゴルフクラブのシャフトの重要性を実感 ~ コスコのドラムスティックがまずかった | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

4/13/2024(土)

ゴルフドライバーのシャフトを替えてみた

 

Titielst の TSi1 のドライバーについていた Aldia Ascent 40 のシャフト(下)が

なんとなくしっとり来なかったので

 

Mizuno ST ドライバーについていた   Mfusion D39-R

Titielst の TSi1 で使ってみることに

 

ドライバーのアダプターを交換してきました。

 

TSi1  用のアダプタと交換料で $66

 

ドライバーヘッドとシャフト全体で 10g ほど軽くなりました。

 

$66の投資でしたが、10ヤードぐらい飛ぶようになったので

やはりシャフトは重要な要素の一つだと実感しました。

 

次回は、シャフトフィッティングしてもらい、

ちょっと高めのシャフトに交換したいなあと思っています。

 

年を取ると力がなくなるから、少しでも道具に頼りたくなりますね。

 

 

 

 

 

 

シニア夫婦の晩ごはん

 

 

 

 

コスコで買ってきたドラムスティック

 

今日はなんか面倒で作りたくなかったので、コスコに寄った際に買ってきたチキン

美味しくなくてびっくりでした~~~~

二度と買いません。

 

 

 

マカロニチーズ(ケールと野菜ミックス)

 

 

 

サルサの卵焼きとズッキーニ、カリフラワー

 

オムレツがなんか変な形の物体に写ってしまったけれど、味は抜群でした~~~~