日本旅行 10日目 ~ 友人宅で大阪最後の宴 ~ 刺身は旨い | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

3/16/2024(土)

 

ゆっくりと起きて朝食をたべ

 

それから 友人は動物病院へワンちゃんを引き取りに行き

 

もう一度ユニクロで子供用(20~24センチ)が欲しくて連れて行ってもらい

 

 

小腹が空いたので、餃子の王将へ

 

 

あんかけ蕎麦と餃子2人前を3人でシェア

餃子のにんにくが半端じゃなかった

これだったら、自分で作った方が美味しいと思ったなあああああ

 

 

 

 

 

 

まぐろパーク堺店

 

今日は大阪最後の晩だからお家飲みしようということになり

まぐろパークで夕食の食材を購入

 

 

 

小さなテーブルでの最後の晩餐

 

 

 

 

釜揚げしらすとわかめ

 

この二つは美味しい

 

 

 

刺身の盛り合わせ

 

 

 

 

生タコ刺し

 

 

 

 

食べたかった塩辛なのにイカが少なくて美味しくなかった!!!)

 

 

ネギ焼き

 

 

 

念願のうなぎのかば焼き

これで2000円

味は~~~~普通

まあ、アメリカで食べる冷凍中国製のうなぎよりは美味しいけれど

 

 

 

肉まん

 

 

 

えのきバター

野菜が食べたいよ~~~~でも作るのも面倒だよ~~~~

 

 

沖縄の公設市場で買ったサザエの和え物