アメリカに戻ったら直ぐに太った ~ 炭水化物の摂り過ぎかなあ | シニア夫婦のおうちご飯 & 日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯 & 日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

3/27/2024(水)

帰国して直ぐに太った

 

旅行から帰った日は、通常の高止まりの体重より軽く、せっかく痩せたのに

今はまた元のや高止まりの体重に戻ってしまった

600~800G 違うような気がする

 

原因は何かなあと考えてみたら

日本では、朝、軽く菓子パンやおにぎりを食べ

昼と夜は、ご馳走ばかりで、料理三昧

炭水化物はあまり摂取していなかったような気がします。

 

ところが、帰宅したら

朝昼兼用として、しっかり自分で焼いたどっしりとしたパンとプロテインパンケーキ

お菓子をちょこちょこつまみ

夜はしっかりと食べて、デザートとして果物やヨーグルトなどを食べ始め

 

道理で日本にいる人は痩せている人が多いんだ~~~~

 

これからちょっと炭水化物の摂取を気を付けようと思いましたが

何品も胃と目を満足させるような献立は無理だなあ

その気力は、もう、私にはありません。

炭水化物を食べていただけると、品数が少なくて済みますからね。

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

 

ソージ、芽キャベツとブロッコリー、玉ねぎ、トマトのガーリック炒め(電子レンジ料理)

オリーブオイルとガーリック、ガーリックソルトを加えてレンチン

 

 

 

キャベツのゆかり和え

えごまオイルと麺つゆを加えて

 

 

 

玉ねぎ、ケール、アンチョビ、モッツァレラチーズ、アーモンド代替えチーズ