日本旅行 7日目 沖縄 首里城、公設市場でランチ、居酒屋でディナー | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

3/13/2024(火)

 

那覇市に到着後

ホテルに荷物を預け

 

モノレールで首里城へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスで国際通り付近にある公設市場へ

 

ここで買ったものを2F で料理してくれるらしいのですが

高いし、品数はないし

なんでこんなところに連れてこられたんだろうと言うのが私の感想

主人も楽しみにしていたのに、がっかりしていました

 

 

 

仕方がないので 2F のレストラン街を覗いてみたら

これまたフードコートのような~~~

まあ、お腹も空いていたので、

 



あだんというお店で

 

生ビールを2杯飲み干し

美味しいでも、美味しくないでもないつまみで

1食、損した感じ~~~~

 

 

 

グルクンのから揚げ

 

 

 

 

 

ホルモン炒め

 

 

 

 

国際通りを通りながらホテルまで歩くこと30分

 

 

 

 

友人が6時ごろホテルに到着して合流

 

 

居酒屋 くんか

 

 

 

 

お通し  アサリの酒蒸し

 

 

 

 

 

 

ホタルイカの沖漬け

 

 

 

牡蠣酢

 

 

 

鴨のたたき

 

 

 

 

 

 

ベーコンの燻製入りポテトサラダ

 

 

 

ホタルイカの天婦羅

 

 

 

海ぶどう

勧められていましたが、私の口には合わず~~