16日間の日本旅行を終えて帰宅 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

3/22/2024(金)

日本から帰ってきました

 

シアトルに戻ってきたら

染井吉野が満開とまではいかないけれど、ほぼそれに近く

愛でることができてよかったなあ

 

7日に日本に到着してから今日まで、1日しかお酒を抜く日がないほど

友だちや主人の親戚の人に会い

呑みまくり、食べまくりの旅行を満喫してきました。

 

食べたいものリストもすべてクリアしました

 

大地震にあうこともなく、帰国できたのでほっとしました。

 

食事の用意も要らない

朝はコンビニで買ってきたおにぎりやパン、そしてドリップ式のインスタントコーヒー

昼と夜は友人たちとランチや居酒屋、レストラン

 

ホテルに戻れば、寝具はきれいになっていて

新しい部屋着も用意されており

 

友達の家に泊めていただいたときは

いろいろと買ってきて部屋飲みしたり、

コインランドリーを使わずに4~5日分と洗濯できたりと

 

今日の晩からはまた現実に戻るのか~~~~

 

おいおい、日本での旅日記を書いていこうと思います。

 

 

時差ぼけというか、

私は飛行機の中で2時間ぐらいしか寝ていないので

ぼっとしていましたが

 

スーツケースに押し込められている衣類の洗濯

3回も洗濯機を回し、

お土産や小物などの整理を終えスーツケースを空にして、片付け

 

 

 

冷蔵庫には何も残っていない

あるもので小腹を満たす簡単な夕飯を作り、

10時にはベッドの中へ

 

 

 

デザート   

福井県芦原温泉のホテルで買ってきた羽二重もちを