友人夫妻と18ホールは別々に、19番ホールは我が家で | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

2/24/2024(土)

別々のティータイムでゴルフ

 

朝、天気予報を見て、

雨が降る可能性が高いので、どうしようかと友達と話した結果

 

3時ごろから降り出すみたいだから、行きましょう! と

 

化粧も終え、持っていくランチも用意し終わったころ

友達から電話があり

我が家の方は、雨がぽつりぽつりと来ているから、

きっとゴルフ場は危ないと思うと言われ

 

じゃあ、キャンセルしましょうということになり、電話を切る

 

が、

 

天気予報を再度調べたら、雨が降り出すのは5時ごろ

 

化粧もしちゃって、化粧を落としてジムに行くのは面倒

 

日本に行くから、当分ゴルフはできなくなるから、

私たちだけでも行こうかとなり

 

もう一度友人に電話したら、キャンセルしちゃったと~~~~

 

もう一度キャンセルした 10時のティータイムを取ろうとしたら、

もう取れない

 

彼らは、12時のティータイムが取れたので、やはり行くことにしたらしく

 

私たちのティータイム(オリジナル)とは2時間の差があるので、

19番ホールは我が家に来ていただくことに

 

 

ゴルフ場から直接来てねと頼んだにも拘わらず

どこかに寄ってきたらしく、予定到着時間よりも30分の遅刻

まあ、いつものことだからとはいえ

ゴルフした後、つまみ作りして待っているんだから、時間通りに来てほしかった~~~

お陰様でワカモレの色が変わっちゃったし!!!!!

 

 

19番ホールは我が家で

 

 

 

スモークドオイスターとセロリ、フェタチーズの和え物

バルサミコ酢と醤油を加えて

 

 

 

オーガニックかぼちゃのオリーブオイル焼き(エアフライヤーで)

 

金槌が欲しいほど、かぼちゃの皮が硬くて、切るのが一苦労

 

 

 

ブロッコリーとソーセージ、ケールのチーズ焼き

 

 

 

自家製たくあん

 

 

銀鱈(ブラックコッド)の塩こうじ漬け

 

 

 

鶏もも肉と玉ねぎのタコシーズニング炒め(タコス用)