バレンタインデーかあ~~~ 混ぜ蕎麦は美味しい | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

2/14/2024(水)

お土産のブローチ探し

 

義姉さんに頼まれているお土産を探しにモールへ

リクエストはハンドメイドのブローチ

 

シアトルはおしゃれに疎い人ばかりというレッテルが貼られている都市

ブローチなんて使う人いるかなあ

 

ネットで探しても、ハンドメートは高いし、直ぐには届かないし

 

まあ、モールに行けばもしかして何かしらあるかも知れないと期待しつつ

 

Macys (百貨店)を覗いたら、

ほんの一画に、あるブランドのブローチだけが置いてありました。

 

ちょっとリクエストには沿わないかも知れないけれど、

これで良しと購入

気は心でもらっていただきましょう。

 

 

我が家には無縁のバレンタインデー

 

中国の春節は2月10日だったので

旧正月も兼ねてのバレンタインデーの飾りつけが印象的でした。

 

 

 

 

 

シニア夫婦の晩ごはん

 

 

 

混ぜ蕎麦

トッピングはネギと味付け茎わかめサラダ

麺つゆとごま油、白ごまをかけまわして

 

 

 

ブロッコリーと卵のマヨサラ

 

Youtubeで見たので試してみました。

 

ブロッコリーと溶き卵を耐熱容器に入れて3分ほど加熱

マヨネーズやシーズンぐを入れてかき混ぜるだけ

意外と美味しくできました。

 

 

 

残りもの