ゴルフの後は ~ 録画した NFL カンファレンス チャンピオンシップ観戦 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

1/28/2024(日)

 

今日は、

スーパーボウル出場を決める最後の試合

NFL カンファレンス チャンピオンシップのゲーム日

 

12時から、 カンサスシティーチーフス (KC) 対 ボルティモア・レイブンズ

3時半から、サンフランシスコ 49RS 対 デトロイト ライオンズ

 

私は  KC のファンだから、この日を楽しみにしていたのですが

 

昨晩、急に無料ゴルフに誘われて、

久しぶりに会う人からだったので OK と返事してしまったのが失敗

ティータイムは9時か10時ごろだろうと思っていたら

なんと午後の1時だと言われ

今更、断れないので、

ゴルフから帰ってきてから、録画したものを2試合観ることにして

 

12時集合で、着いたら、直ぐにスタートしてもOKだと言われ、やった~~~

1時間早く帰れるよう~~~

 

さらに、運よく、バック9からスタートしてもOKと言われたので

すいすいと、18ホール回ってくることができ、

雨が降り出す前に、車に乗り込むことができてラッキーでした。

 

 

 

アメリカンフットボールの試合を観戦しながら

 

 

1週間ぶりのソーヴィニヨンブラン

今日は特別だ~~~とグラス2杯ほど飲んでしまいましたが

でも、二人で1本は空かなかったので、適量だったかなあとほっと。

 

 

 

フレッシュサルサ と ワカモレ

 

 

 

 

鶏もも肉と玉ねぎのタコスシーズニング炒めで チキン タコス

 

タコシーズニング、ガーリック、ライムジュース、ガーリックソルトで一晩マリネして置き

細切りにして玉ねぎと炒めました

 

 

 

 

スモークドオイスターオリーブオイル漬けとセロリ

 

 

 

こねないフランスパン風とクランベリーゴートチーズ

 

 
 
 
 
 
 
カンサスシティーチーフス が運よく勝てました。
2週間後に、今年も彼らの試合をスーパーボールで観れると思うと嬉しいですね。