実感 ~ ゴルフは年齢を問わない ~ 大根お焼き~自家製塩から | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

1/25/2024(木)

ご年配女性のゴルファーに驚き

 

ジムでのエクササイズの後

なんとなくまっすぐに帰ってもつまらないので、

ドライビングレンジへ

 

私の後ろで練習していた、女性

70歳半ば?もしかしたら77~78歳ぐらいかもと思わせる風貌の女性

私と背も変わらず、小柄で痩せている

 

その方が、飛ばす飛ばす

力強そうで、それでもふわっとスイングしている感じ

 

私の方が体力ありそうだし、10歳以上は若いと思った

それなのに、私よりも飛んでいるかも知れないと思ったら、心が折れた

 

がんばろう!!!という気にもなったけれど

私のスイングの何処が悪いのかな~~~~

皆にはきれいなスイングだって言ってもらえるのに、飛ばないよ~~~~~~~~~

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

シーフード大根お焼き

 

シーフードミックス、大根、ネギ、片栗粉、醤油、生姜、塩

たれ(麺つゆ、バナナ酢、ごま油)

 

 

 

ブロッコリー、絹さや、チキンアップルソーセージ炒め

 

 

 

塩辛

いかの足とえらで作ったもの、

イカのはらわたと塩を混ぜて2日間ほど置いたもの