ゴルフ ~ 車のオイルチェンジ ~ 胃腸科へ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

12/26/2023(火)

 

 

久しぶりにベルビューゴルフコースで主人とゴルフ

 

天気のはずだったのに、

雨がぱらつくゴルフ場の朝

迷ったけれど、いざ出発したら雨が止んだ

晴れ間も見え、

歩きゴルフだったので、汗ばむぐらいになった

 

ゴルフが終わった後

 

主人の車のオイルチェンジをしてもらうために日産へ

 

 

私の胃腸科のアポが2:40だったので、

車を日産ディーラーに置いて、病院へ

 

 

胃腸科へ

 

 

食道裂孔ヘルニアで最近胃液が逆流するようなことがたまにあったり

食道と胃のあたりがつかえる感じがしたり

げっぷやおならが多くなったという症状が出ているので

心配で診てもらいに行きました。

 

先生曰く、

今年の3月にも内視鏡検査と胃内のPH も調べているし、

食道裂孔ヘルニアといってもマイルドなレベル

 

食道がんになるのが心配ですと言ったら

癌にはそんなに早くなりませんよ

と言われましたが~~

なってからでは遅いのですが~~~

 

とにかく、早々に、内視鏡の検査と大腸検査を同時に行ってもらうことにしました。

 

とはいえ、

検査のアポがとれたのが2月6日です。

1か月以上も先

本当にアメリカって、なかなかアポが直ぐに取れない

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

ハンバーグ