骨密度の測定 ~ カリフォルニアピザキッチンの冷凍ピザ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

8/9/2023(水)

 

ジムでピラテスのクラスを受け

まったりとサウナに入り、シャワーを浴びて

重い体を引きづって

主人が行きたいと言うので、ゴルフドライビングレンジへ

 

 

骨密度の測定を受けてきました

 

65歳以上の人に勧められている検査

 

DXA法: 2種類のエックス線を用いて骨量を測定する方法で、腰椎や大腿骨、橈骨を測定し、骨粗しょう症の診断に使用されているそうです。

 

 

10分もかからずに終わりました

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

私は眠くて眠くて、食欲もそれほどなかったので

主人だけの夕飯に、ちょこっと付き合って

 

 

 

ケールと椎茸のガーリック炒め

 

 

 

冷凍のCaliforniaPizza  Kitchen のピザ(BBQ Recipe Chicken Pizza)

にトマトとセロリを加えて

 

可もなく不可もなく