加齢には勝てないドライバーの飛距離 ~ フレッシュサルサで冷や麦 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

7/8/2023 (土)

ドライバーを試打しに

シアトルの北に、ゴルフ練習場に隣接しているゴルフショップがあり

どうしても、主人に、試打した感じを見てもらいたくて

行ってきました。

 

2個のTitleist TSR1 と TSR2 のヘッドに

2本のシャフト(シニアフレックスとレディース) と

交互に付け替えて

4種類のドライバー仕様

そして現座使用している MIZUNO ST シニアフレックスのドライバー

試し打ちしましたが

 

TSR1 のレディースフレックスの組み合わせが

とても心地よく振れて、

飛ぶときは飛ぶ~~~~~~

 

でも、今のドライバーと飛距離やキャリーの距離に、それほど大きな違いがあるわけでもなく

 

主人を筆頭に、

多くのゴルフ仲間がクラブを替えて、飛距離が15から20ヤード伸びたと言う話を耳にしているのに

何故私だけが、だめなの?????

 

 

結論

 

加齢には勝てない

加齢とともに、飛距離は落ちていくので、ターニングポイントを迎えたことを受け入れ

どれを使っても飛距離はほぼ同じだから、スイング改善

来年、買い替えよう

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

来週は3日間のゴルフ旅行、

そして新しい冷蔵庫が来るので

できるだけ、冷蔵庫や冷凍庫の中のものを減らすように努力しています

 

 

 

 

フレッシュサルサで冷や麦

 

ライムジュース、ガーリック、コーシャーソルト、トマト、玉ねぎ、シラントロ