ドラッグストアに釘付け ~ アボカドと蕨の麺つゆ和え | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

4/15/2023(土)

 

普通にジムへ行き

クラスを受けてヘトヘト

ドラッグストアに釘付け

 

 

主人の処方箋の薬を受け取りに行き

 

先生の方の手違いで、キャプセルの薬(めちゃくちゃ高いらしい)が処方されたため

錠剤(保険が効いて無料)に替えてもらうため

15分ほど待ってくださいと言われ

主人は座って待つことになり

 

その間、私は、

 

主人が購入しているメディケアアドバンテージプランでは

保険会社が承認した店頭で売られている薬や医療品が

3か月ごとに、40ドルまで、購入できます。

従って、何か必要なものはないかと、40ドルで終わるように探していたんですが

 

いつまで経っても主人が私を探しに来ないので

見に行ったら

薬剤師にできましたよ~~~って呼ばれるかと思って

まだ座っている

 

ふ~~~~

私が言わなかったら、いつまでも座って待っていたのかしらね~~~

 

結局、並びなおして、薬を受け取ることができましたけれど。

馬鹿みたいに時間がかかりました。

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

 

蕨とアボカドの麺つゆ和え

 

 

 

 

シーフードミックスあんかけ焼きそば

 

 

 

銀鱈の塩と砂糖まぶし焼き

 

塩こうじに漬けてあったものかと思ったら

普通に冷凍しておいた銀鱈だった

時間がないので、塩と砂糖をまぶしてエアフライヤーで焼いたら

これはびっくり、美味しかったです。

お試しあれ

 

 

 

オクラの糠漬けとからし菜の醤油漬け