アレルギーテスト ~ 初 蕨だ~~~ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

4/12/2023 (水)

アレルギーテスト

 

鼻炎なのか、何の原因なのか未だに不明の喉と鼻の間の炎症

手術をして骨を削り、空気の通りも良くしたけれど

相変わらず、つまった感じで、息がつまる感じでつばが飲み込めない時がある。

 

アレルギーが原因ですかねえと耳鼻科の先生に聞いたら

それはないだろうとのこと

まあ、念のためアレルギーテストを受けてみましょう

ということで

 

アレルギーテストを受けましたが

幸か不幸か、アレルギー反応は全くありませんでした。

 

 

蕨が採れた

 

ふと、関西にいる友達が、そろそろ蕨採りの頃だと言っていたので

ブログを読み返してみたら、

去年は 4/16 に採りにいっていたようで

 

今年は寒いから、まだ採れないかも知れないけれど

他の人に採られちゃったら寂しいので

いつもの近所の高級住宅街にあるトレイルに行ってきました。

 

やはり、早かったようで

例年採れる量の1/4も満たなかったけれど

採れて嬉しいです。

 

 

 

灰汁抜きを始めました。

 

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

マスタードグリーン(からし菜)の醤油漬け

 

有機のからし菜ですが、PCC で買うマスタードグリーンは辛すぎる

 

Safeway で買うものは辛さがマイルド

 

同じ有機のからし菜だけれど、採れるところが違うとこんなにも違うのかなあ

 

 

 

 

白菜とシラントロ、ちくわのナムル(ナンプラーで)

 

 

 

コーンドビーフとセロリ、ズッキーニ、セロリのレモンペッパー炒め

トルティーヤとカリフラワーのエアフライヤーグリル