だるい方がゴルフのスコアが良かった ~ 侍ジャパンの優勝 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

3/21/2023(火)

なんとなくだるかったレディースゴルフ

 

レディースゴルフの日

 

夜中にも頭が痛くて眠れなかったので

これはコロナに感染したかなあと不安になったりもしたけれど

まあ、軽い頭痛程度だから大丈夫と思いつつ

 

それでも、なんとなく力が入らなくて

かったるいゴルフ

力みがないせいか、スコアも上々 86で上がってこれました。

 

さすがに、今日は19番ホールは無理

早く帰って、ワールドカップベースボールクラシックを観戦しなくっちゃと

 

夜になって、元気になったので、

ただの三日酔いだったのかなあ

 

休肝日 シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

 

アンチョビソーメンサラダ(サニーレタスには醤油ドレッシング)

 

 

 

アスパラガスとホタテ貝、鶏肉、椎茸のオイスターソース炒め

 

 

 

キャベツとケールのビーフブイヨンスープ

 

 

 

 

 

 

 

 

日本が勝ちました。

 

 

 

 

大谷選手の試合風景、初めて見ましたが、ハンサムですね

今の日本の選手も、体が大きくてびっくりしました。

 

野球を観たのは十年以上ぶり。

結構多選手が打ちまくるし、

試合の運びも早くなったから、

退屈しないなあというのが感想

まあ、これはワールドカップれべるだからでしょうか

 

普段から頻繁に観たいとは思わないけれど。

サッカーでも野球でもワールドカップだけは面白いと思いました。