あられのような雪 ~ バレンタインデー | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

2/14/2022(火)

あられのような雪

 

昨晩、雷もなったし、あられのような雪が舞い散り

今日のゴルフは、ゴルフ場が雪のため、クローズで中止

 

 

 

 

今日はバレンタインデー

 

ジムに行き、

ゴルフの練習場へ行き

 

主人が付き合ってくれて、

私が探しているダッチオーブンを見に行ったり

何もプレゼントはないけれど、

ぶらぶらと買い物に付き合ってくれたのが、バレンタインのプレゼントでした。

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

スペイン産の白ワインで乾杯

 

 

 

ケサディーヤ(ケール、残りもののコールスロー、チーズ)

 

 

 

 

 

アボカド刺し、フレッシュモッツアレラチーズ刺し、 ホタテ貝刺し、セロリをわさび醤油で

 

 

 

インゲンのガーリック炒め (フライドオニオンのトッピング)

 

 

 

コスコのダンジネス蟹

 

真空パックしておいたので、買った日から5日経ちましたけれど

味に遜色なしです。