フロストディレーだったけれどゴルフをして帰宅 ~ 鶏肉でタイカレー | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

12/15/2022(水)

フロストディレーで振り回された

フロストディレーとは

コースに霜が降りていて、凍った芝生が解けるまでプレーを始めることができないよ~~~って

言われちゃうんです。

 

 

女子のゴルフ友達と、10時24分のスタートでゴルフをする予定だったので、

早めに出て、ゴルフレンジで練習をしようかと

 

 

朝の8時の我が家からの景色

 

 

 

 

ゴルフ場に向かっているときに、友達から電話があり

 

霜が降りていて、粉雪も舞い散り始めているから、ゴルフ場に電話したら

ゴルフ場がフロストディレイで12時にならないとコースがオープンしないと言われたそうで

 

今日はキャンセルするしかないね

私はこれから人と会う約束を入れちゃったので、また今度ね」と

なんの相談もなくそう言われて、電話が終わり

 

私は後数分で到着するところまで来ていたので

とりあえず行ってみようかと

 

ゴルフ場に到着したのが9時過ぎ

 

コースはクローズでした。

ゴルフショップの人とおしゃべりしてから

せっかくここまで、ゴルフの用意までしてきているから、練習してから帰ろうと決めて

 

 

 

ゴルフ練習場へ行ったら

ゴルフレンジのオープン時間は9時なのに、

やはり、ゴルフ場に来たけれど、コースがオープンしていないから

オープンするまで待とうかとか、練習だけして帰ろうかとか

そんな人たちが、20人ほど練習していていました。

 

スモールボール40個ほどを買って練習していたら

 

おじいさんが、40個ほどのボールを使えばと言ってくれて

テニス肘だから、そんなにボールを打っちゃうと悪化する可能性があるから困るんだけれど~~~

そして、いただいたボールもそろそろ打ち終えるぞう~~という時に

若い人から、また40個ほどのボールを使って~~~と置いて行ってくれました。

 

こんな時に限って、大量のボールがフリーで手に入るものですね。

 

霧も晴れ、練習していた人たちがあっという間に消え

私ももう一度、ゴルフ練習場の向かいにあるゴルフ場へ向かったら、

コースがオープンしているではありませんか

 

 

 

プロショップへ行き、二人組の中に入れてもらって

10時40分ごろスタートすることができ、

プレーして帰ってくることができました~~~

 

一緒にプレーした人は、多分ベトナム人であろう、Ven と Lee

二人とも葉巻とコニャックを楽しみながらのゴルフをしていました。

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

大根と椎茸の甘辛炒め

 

 

 

 

アボカドの生ハム巻きとゴッダチーズ

 

 

 

 

セロリときゅうりの糠漬け

 

 

 

 

鶏ドラムスティックでタイカレー

じゃがいも、人参、たけのこ、ブロッコリー、マッシュルーム