主人に付き添うべきだった病院での診察 ~ シーフードと青梗菜の塩炒め | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

12/09/2022(Fri)

主人が一人で病院へ

 

右ひざの裏が痛いと言い出して1か月以上、

最近は足を引きずって歩くぐらい、痛みがあるらしく

 

2週間待ちでやっと取れたプライマリードクターとのアポ

 

彼が入っている保険は、

プライマリードクターに診てもらわないと、スペシャリストに診てもらえない仕組み。

 

私はゴルフに行きたかったので、同行はパス

その代わりに、きちんと先生に聞いてきて欲しい事項を印刷して渡しました。

 

3つあった質問事項の内、

1. 膝裏の痛みの原因と対策

2. 背中の内側が痛くなる

3. 胃酸を抑える薬を夜服用しているにも関わらず、最近、咳とくしゃみが増えた

 

これも大事だと思われる 3番の質問を飛ばして帰ってきました。

 

印刷までして渡しておいたのに

どうして忘れるのか!!!! 私には理解できず

年をとるってこういうこと????

 

いつか我が身かと思うと、長生きなんてするもんじゃないなあと思っちゃいましたね。

 

ちなみに、膝裏の痛みは、腿からふくらはぎにかけての腱鞘炎

フィジカルセラピーに行かなくても、家でストレッチなどをしていれば、自然に治っていくとのことでした。

 

大騒ぎだったなあ~~~~それにしても

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

最後は

 

ネギとシラントロ、サラダミックスたっぷりのMOMOSAN ラーメン

 

 

 

ズッキーニの豚肉巻き(甘辛煮)

ズッキーニの味が薄かった~~~

 

 

 

シーフードミックスと青梗菜、ブロッコリーの塩炒め

ピーナッツオイル、ガーリック、しょうが、ガーリックソルト、ナンプラー、水溶き片栗粉

 

 

 

ネギ入り腸紛 と シラントロ (チリガーリックソースと醤油をかけて)

 

 

 

かぼちゃのグリル