夫婦の鎹犬としての亡き愛犬がいないと~~~ | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

12/06/2022(木 )

天気が悪い日が続くと~~

 

雨が続く

雪が残っている

空はいつもどんより

 

うきうきと、ゴルフにも出かけられない

家ですることといえば、掃除とか、テレビを観ることぐらいで

なんとなく、毎日が憂鬱気味になるのは、つらいなあ

 

主人との会話も、

あうんで通じないから、

一から十まで、主語と目的語を言わないと

何を言っているかわからないと言われ

言い合いになる

面倒な会話にいらだつ私

 

私たちが離婚しないでここまで来れたのも

やっぱり鎹犬としていてくれた、亡き愛犬 Cookie がいてくれたからこそ、

彼女の存在の重さを、思い知らされています。

 

この年で、新しい犬を迎えるのは、最後まで看取る難しさもあるから無理だし

最近、胃の調子が悪いんですよね。

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

揚げない揚げ豆腐(エアフライヤーで)

 

ごま油、みりん、生姜に漬け込んでおいた豆腐に、片栗粉をまぶして、エアフライヤーで焼き上げます

 

 

 

 

茹でたグリーンペッパー。セロリ、アーティチョークオリーブ油漬け和え

バルサミコ酢で味付け

 

 

 

 

玄米クリームスープ煮

セロリとマッシュルームを加えて、クリームスープ缶を混ぜて、電子レンジで

 

 

 

アスパラガスと海老のガーリック炒め

 

 

 

 

 

焼きもち