ステップのクラスで場所の取り合い ~ サーズデーナイトゲームデーのメニュー | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

09/15/2022(木)

 

ステップのクラスを受けたときの話

 

 

スタート時間ぎりぎりにジムに到着したため

とりあえず、場所だけ確保しようと

ステップとライザーを空いている場所に置いて、タオルも一緒に乗せておきました。

 

荷物をロッカーに置いて慌ててエクササイズルームに戻ったら

中国人の女性が、私が一応設置しておいたステップを使っているんですよ。

私のタオルは横に投げ捨てられていて

 

だから、

「これは私のだけれど」 と言ったら

「ステップには名前が書いていないから」と言われ

「私のタオルが置いてあったでしょう!!!」と言ったら

「ごめんなさい」と、ふてぶてしく言われました。

 

時間がなかったので、

きちんとステップをライザーの上に重ねておかなかったのが悪かったのかも知れませんが

初めて参加した人かも知れませんが、

ちゃんと自分のタオルを置いて、これは予約済みよと知らせておいたんですが~~~

 

嫌な気分で過ごした1時間でした。

 

 

今日はアメリカンフットボールのサーズデーナイトゲーム

 

今までは地上波のTVで放映されていたのですが

今年は、 Amazon Prive Video で放映されることになり

やっと、年会費払っている価値があったなあと思えました。

 

 

ゲームデー シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

ステーキ用の牛肉とパプリカ、セロリ、カリフラワーのファフィータ風

 

オリーブオイル、ガーリック、ガーリックソルト、タコスシーズニング、ブラックペッパー

 

 

 

生モッツアレラチーズ、アボカド、かにかま、ワサビ醤油で

 

 

 

しし唐のごま油で塩炒め

種を全部取り除いたのに辛かった

 

 

 

人参の糠漬け

有機の葉付き人参なので、皮ごと漬けました。