冷蔵庫と冷凍庫の霜取り ~ 低温で焼いた手羽元手羽先 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

08/20/2022(土)

 

冷蔵庫と冷凍庫の霜取り

 

 

ガレージに置いていある冷蔵庫と冷凍庫

 

去年はさぼっちゃって、氷がこびりついたまま、二冬が過ぎてしまいました。

 

今日は涼しかったので、保冷箱に入っていた冷凍ものをしまい

3時間ほど電源を抜いて放置しておいたら

するっと、大きな氷が取り除けました。

 

これでやっと、冷凍庫の中もすっきりと片付きました。


 

冷蔵庫の方の氷の方が、しつこくしつこく、溶けなくて~~~

 

 

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

鶏手羽元、手羽先の低温オーブン焼き

 

タコシーズニングとレモンペッパーをすりこみ

200度F (95度C)の温度で焼く2時間、オーブンで焼きました。

低温で焼くと柔らかく仕上がりますね。

 

ちょっと BBQ ソースを付けて食べました

 

 

 

 

 

大根ときゅうりのすし酢サラダ + パルメザンチーズをトッピング

 

 

 

 

オイスタソース焼きそば

 

もやし、絹さや、セロリ