シアトル人には過酷な32度C 越え ~ ヤシの芯のサラダと生モッツアレラチーズ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

07/25/2022(月)

 

 

炎天下でゴルフ

Druids  Glen Golf  Course へ

 

主人は1年ぶりかなあ

通常、ゴルフカート込みで100ドルほどするのですが、

ホッとディールで55ドル。

安かった。

 

多くのホールから、レニヤ山が見えるんですよね。

 

高いグリーンフィーのゴルフ場にしては、ゴルフカートが古すぎ

もうかれこれ10年近くは使っているんじゃないのかなあ

何処のパブリックのゴルフ場だって、最新のゴルフカートを使っているのに

 

そして、途中からブツブツと言いながら、坂を上り切れなかったりと

最悪なゴルフカートでした。

主人が後ろから押したぐらいですよ~~~

 

だから、プレーヤーが少ないのもわかる気がします。

高過ぎま~~~~す

 

 

 

されど

 

32度越えの暑さでくたくた

汗はかかないけれど、シアトル人にはこの暑さ、地獄ですね。

今週一杯、この暑さと闘うことになりそうです。

 

早々に帰宅して、シャワーを浴びて、晩酌したら、9時には寝てしまった私です。

 

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

スペアリブ

 

 

 

 

 

 

 

生モッツアレラチーズと醤油漬けにんにく

 

 

 

ハートオブパーム (ヤシの芯)とセロリ、アボカドサラダ

ヤシの芽の内側の部分から摂れる野菜で、ホワイトアスパラに似た味です。

オリーブオイル、バナナ酢、マヨネーズ

 

 

 

パルメザンチーズ 焼き飯

オリーブオイル、ガーリック、ガーリックソルト、白コショウ