好みのものが次々と見つかって~ きんぴらごぼうとビールは旨い | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

07/19/2022(火)

 

筋肉の痛みでゴルフはできないし

主人は家の大工仕事ですることが山済みだけれど、

私はすることもないから、

ガソリン代も高くなったから意味なく走り回ると主人に嫌がられるけれど

 

ぶらぶらと、ラグを探しにサウスセンターへ

 

 

ゴルフショップへ

 

自分のためのグローブを買いに行ったんですが、

 

主人の夏用のゴルフシューズ、

Addias のスパイクレス、99ドルが56ドルになっていたので,

どうせ、主人、直ぐに靴、汚くしちゃうから、安くてたくさんあった方が良いから

安いと思って衝動買い

 

それにしても、Addidas って比較的安く手に入る靴が多いですね。

 

 

 

HomeGoods (家具インテリア店)

 

夜、夕飯時に使うカップ、

今使っている物は飽きてきたので探していたのですが、やっと見つかりました。

 

Kate Spade New York のカップ

$8、思わず購入。

主人も之だったらいいかなああと言ってくれたので、キープします。

 

食器類は、二人で好みがあわないと、だめですからね。 

 

 

ラグも見つけました。

階段を上ったところの小さなエリアは、

歩くというかその場を通る回数が多いので何かしら敷いておいた方が良いかと思い

 

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

久しぶりにビールが美味しいと思いました~~~

 

 

 

青梗菜とエリンギの沙茶醤炒め

 

 

 

きんぴらごぼう

 

ゴボウ3本使って、全部平らげてしまいました。

安い材料ですが、手間暇かかるので、我が家ではご馳走です。

 

 

 

 

 

アジの干物