タコマ市のコスコでオットギのお粥が ~ 今日もブルコギごはん | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

07/16/2022(土)

 

 

筋肉が痛くて寝返りが打てないよ

 

 

外腹斜筋か内腹斜筋が良くわからないけれど

水曜日に痛めた、背中の脇の下の方の筋肉なんですが、

 

未だに良くならないので、

温めたら良いかと思って試したら

さらに痛みが増しちゃって~~

 

これって背中ぎっくりかもしれないけれど、背中ではないし

こんなに治るのに時間がかかるのは珍しい

 

今日は、主人は久しぶりのゴルフ

 

楽しみにしているみたいだったので、パスするわけにはいかず

また薬を飲んで、今日もゴルフへ行ってきました。

 

昨日よりも、痛み止めが効かなくて、ゴルフしながら、ちょっと焦っていましたけれど

なんとか終えることができ、

まあ、主人も楽しそうだったから良かった!!

 

 

タコマ市のコスコへ

 

 

ゴルフ場のあるタコマ市の付近は、韓国人が多く住んでいる土地柄のせいもあり

 

この近くにコスコがあるので、

我が家の近くには置いていないものがあるかなあと思って

立ち寄ってみました

 

韓国レストランで何かテイクアウトして帰ろうかと話していたんですが

 

ブルコギ風牛肉が売っていたので、

主人がまたこれが食べたいと言い出して購入

玉ねぎ加えて、焼くだけだから楽ちんかあ

 

 

そして、韓国風お粥が売っていたんです。

OTTOGI (オットギ)産なんですよ~~~

 

思わず、試してみたくなりました

 

 

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

ブルコギ風

 

 

 

 

椎茸と絹さやのおひたし

 

 

 

 

 

韓国風わかめスープ(レシピ)