ゴルフ友がゴルフ場まで来て帰宅 ~ 手羽先と野菜たっぷり塩焼きそば | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

06/29/2022(水)

 

テキサス人ボブと、シアトル人のケント とのゴルフでしたが、

 

ボブが、尿結石のせいで気分が悪いとかで

ゴルフせずに帰宅

彼は、尿結石になりやすいらしく

もう年なんだから、ちゃんと医者に診てもらって治すべきだけれどなあ

テキサス人、頑固だからどうかなあ

 

ケントと主人と3人でプレー

 

ケントとは2度目のゴルフで、

なとなく神経質そうなので、3人でまわるのはあれかなあと思っていたけれど

楽しくプレーできてほっとしました。

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

 

ブロッコリーとカリフラワーの茹で野菜(オリーブオイルとレモンペッパー)

 

 

 

 

鶏手羽先と手羽元のタコシーズニングとレモンペッパー焼き

10分ほど圧力鍋で蒸してから、エアフライヤーで焼き上げました

 

 

 

野菜たっぷり塩焼きそばレシピ)

ほうれん草、セロリ、アスパラガス、椎茸

ガーリック、しょうが、ナンプラー、ガーリックソルト、鶏ガラスープの素

 

 

 

ビーツの赤ワイン甘酢漬け(レシピ)