ばね指治療にサロンパスを試してみよう ~ 混ぜ冷や麦と冷やし中華風スパゲッティ | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

06/27/2022(月)

 

今日も暑いよ~~~

90度F 越え、32~33度 C
明日からはまた涼しく、23~24度C になる予定です。
 
 

 

ばね指にサロンパスが効くかな

 

コスコで、140枚入りがセールで 11ドルほどだったかな

友達が、サロンパスでばね指が治ったと聞いたので

試してみることにしました。

 

左手の中指は3年前からばね指のせいで、第二関節が痛く

 

どういうわけか、夏のドライな季節になると痛みが増して

雨が多い冬になると痛みが軽減するんですよ。

普通は逆なのにね

 

注射を打っても効きませんでした。

 

そして、

今年になってから、

右手の中指が本格的にばね指になって

 

ジクロフェナクDiclofenac 非ステロイド性抗炎症薬を毎晩塗って寝てもあまり変化なし

サロンパスの方が、効き目は弱そうだけれど

しばらく試してみようと思います。

 

 

 

 

 

ランチ

混ぜ冷や麦

 

トッピングは、ほうれん草と梅干

生姜と麺つゆ、えごまオイルをかけまわして

 

 

 

休肝日のシニア夫婦の夕ごはん

 

 

冷やし中華風スパゲッティ

 

トッピング ~ ブロッコリー、スクランブルエッグ、かにかま、きゅうり、梅干