ガチョウの子供をみて思い出す ~ スパゲッティで自家製味噌ラーメン | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

05/12/2022(木)

 

 

アヒルやガチョウの子供たち

ゴルフ場に住み込んでいる彼ら

2週間ですごく多き成長しちゃいます。

写真はガチョウだから、あれでも子供

 

亡き愛犬を思い出しちゃうんだよね。

毛が薄くなった晩年の頃の、あの子の頭が

彼らのつるっとした頭に、なんとなく似ている気がして


Cookie !!!!抱きしめたいよ~~~~

 

 

 

昼寝ができな私なのに

 

2日間続けてゴルフをしたせいなのか

朝、ステップのクラスを受けてから、うろうろと買い物したせいなのか

 

何故か眠くてたまらない

 

どうせ眠れないだろうけれど、横になりたいなあと思ってベッドへ

 

3時ごろから5時近くまで、爆睡してしまった私でした。

普段は全くと言っていいほど、眠くても昼寝がなかなかできないのに、

自分でもびっくりです。

 

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん(休肝日)

 

 

鶏ガラスープの素で味噌ラーメン

 

ラーメンの麺がなかったので、

スパゲッティを重曹で茹でて

 

キャベツ、ネギ、もやし、玉ねぎ、コーン、筍ラー油漬け、ゆで卵,

 

 

 

 

ユーチョイのオイスタソース炒め