夫婦のゴルフボール同士は仲良し ~ 玉ねぎと絹ごし豆腐の卵とじ | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

12/01/2021(水)

 

 

風が強かったけれど、暖かいし、それなりに楽しめたゴルフ

いつもは、二人だけで回されるとつまらないなあと思うんだけれど
今日はなんとなく二人だけでできて、
後から追われることもないので、
2回打ったり、打ち直したりして練習ラウンドにはもってこいでした
 
夫婦仲は特別良い方でもないのに、
喧嘩ばかりしているのに、
お互いのゴルフボールだけは、飛んで行っても、いつもくっついているんですよね
不思議です
 
老犬 Cookie の散歩もできたし
 
 

今日の夕ごはん

 
 
 

肉まん

 
 

餃子

 
 
 
 

マスタードグリーン(からし菜)の醤油漬けときゅうりの糠漬け

 
 
 

中国ナスといんげんのオイスタソース炒め(電子レンジ)

ピーナッツオイル、ガーリック、しょうが、オイスターソース、豆板醤
 
 
 
 

玉ねぎと絹ごし豆腐の卵とじ

 
 
 

シーフードミックス塩焼きそば

シーフードミックス、キャベツ、玉ねぎ、さやいんげん、ナンプラー、ガーリック、ガーリックソルト、胡椒,
鶏ガラスープの素