34歳バックパッカーの息子の話 ~ 青梗菜とブロッコリーのオイスタソース炒め | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

11/17/2021(水)

 

 

西ワシントン州のあちこちで洪水が発生しているとはニュースで知っていたけれど~~~

 

私たちは高台に住んでいるので、洪水と聞いてもピンと来なく、

 

まさか、今日プレーしたRiverend ゴルフ場が洪水で5ホールが閉鎖されているとは~~~~

 

 

13ホールしか回れないと言われたけれど、

せっかく来たのだからとプレー

曇りという天気予報も外れ、わりと暖かい晴れ間が続き

 

13ホールを終えて、追加の9ホールを回りたいとお願いしたら

無料で、ゴルフさせてくれました。

合計22ホールプレーできて、気分爽快

嫌がらずに付き合ってくれた主人に感謝ですね

 

今日は、アレンとダッグというアメリカ人と一緒にプレー

 

ここで面白い話が聞けました。

 
アレンの息子は、34歳で、バックパッカーで旅をしていて、
ラオスで過ごしていたところコロナのパンデミックにあって
飛行機が飛ばないのでアメリカに帰ってこれなくなったとか
そして、恋に落ちて、ラオスで暮らしているとか
お父さんは、彼が帰って来そうにないので、彼の荷物を売り払ったらしいです。
 

いろいろな人がいるもんだなあああ

 

今日の夕ごはん

 

残りのおでんに大根を追加して

 
 
 

青梗菜と鶏肉、ブロッコリーのオイスタソース炒め

ピーナッツオイル、ガーリック、ガーリックソルト、オイスターソース
 
 
 

おでんうどん