悪運払いでユニクロのスリッパを新調 ~ 白菜と鱈の中華風炒め | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

10/25/2021(月)

 

 

ベルビュースクウェア モールにあるユニクロへ

もうすぐ、ハロウィーンがやってくる
 
 
 
3年近く履いていたユニクロで買ったスリッパが壊れたので
 
家にあった新しいスリッパをおろしたら
悪いことばかりが続いたので
 
 
 

運を取り戻すために、ユニクロでスリッパを買った

以前のものと同じものがあるはずもなく、
 
そこが柔らかいゴム製、
色が薄いので、足元に食べ物を落としたら染みが目出す
 
ちょっと気に入らないけれど
 
 
 
まだ履いていない
 
そして、今日の午前中
 
好きだったジムのインストラクターがやめることになった!
帰宅したら、主人と夫婦喧嘩
 

思わず、新しいスリッパに履き替えた

こんなことで良いことが勃発してくれるはずもないけれど
 
 
 

今日の夕ごはん

私は休肝日の予定だったので、飲まなくてもいいようなおかずにしたら
主人は、ビールを飲みながら、シーフォークスの試合が観たいらしくて
 
 
 
 

白菜と鱈の中華風炒め

 
 

さやえんどうと椎茸のナンプラー炒め

 
 
 

サンラータン風スープ