初夏のような温かさの中、楽しめたゴルフ ~ ゲームデーメニュー | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

10/21/2021(木)

 

気温が22度ほどと暖かい日にゴルフができて、

半袖で来るべきだったと後悔するほど

こんな日は、半年以上も待たないとやってこないね。

 

遠くにレニヤ山がきれいに見えました。

 

 

 

このゴルフ場でマーシャルをしている二人とプレー

リタイヤーしていてすることないし
週に1~2日働けば、ゴルフし放題というベネフィットが
我が夫も、やればいいのになあ。
 

二人は、UPS 時代に知り合って、週に1~2回は二人でゴルフしているそうです。

よほど気が合うんでしょうね。

そんなゴルフ仲間に巡り合えて、羨ましいです。

 

 

サーズデーナイトフットボール

今日は、デンバー ブロンコスとクリーブランド・ブラウンズの試合
私の好きなカンサスシティーチーフスが有利になるためには、
どうしても、ブラウンズに勝ってもらわないと困るのですが
デンバー ブロンコスが負けてほっと!!!!!
 
 

今日のゲームデー 夕ごはん

 
 
 

Ilish Death ビール

黒エールビールでチョコレート風味が少しあり、アルコール度は 7.8%

 

Ellensburg (シアトルから東へ1時間ほど)にあるブリュワリーのビール
 
 
 

もやしとタケノコの中華風炒め

ピーナッツオイル、ガーリック、しょうが、老抽醤、みりん、豆板醤
 
 
 

ブーリーのプロシュートハム巻き

 
 
 

しめさばの薄皮が切れにはがれなくてクシュン

 
 

残ったチーズマカロニとビーツの赤ワイン甘酢漬けサラダ

バルサミコ酢を加えて
 
これでやっと、チーズマカロニを食べ切れりました。
 
 
 
 

チキンハーブソーセージとブロッコリーの炒め物

 
 

キムチ卵とじラーメン