圧力鍋が欠陥なのかな? ~ ヤキマバレーのソーヴィニヨン・ブランで乾杯 ~ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

10/13/2021(水)

 

 

Prestige Deluxe 3L の圧力鍋が届き、使ったところ

加圧している間、突然、蒸気機関車のように蒸気が出て、
数秒後に止まる
また、蒸気が噴き出る
怖い
これって壊れているのかしらね~~~
 
 

 

 

老犬 Cookie のために、大量のスイートポテトと人参を圧力鍋で煮ました。

この量の4倍が出来上がりました。

後は冷凍しておきます。

大匙1をドッグフードに混ぜているので、わりとしばらくは作らなくてもOKかなあ

 
 
 

今日の夕ごはん

リファイナンスが完了したお祝い!!!

 
 
 

SB ソーヴィニヨン・ブラン(ヤキマバレー)

 

ブリーチーズとアップルジャム

 
 

砂肝のトマト煮

トマト水煮缶、玉ねぎ、セロリ、ガーリック、ガーリックソルト、醤油
 
 

アボカドときゅうり、ちくわのわさび醤油和え

 

 

鶏もも肉とアスパラガスとチャヨーテのガーリック炒め