老犬との思いで散歩 ~ 新居祝いの宴 | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

09/25/2021(土)


老犬となるべく散歩した思い出を残したいと

天気が良かったので

マーサーアイランドの南にある住宅街を散歩

1年半前のパンダミックの時に来た場所でした。

 

 

 

 

 

 

こんな大きなヒマワリが今頃

 

 

 

 

 

台湾人40歳の若夫婦の新居祝いにお呼ばれ

3家族と2人参加

6時半から12時半ごろまで、宴が続き

若い人には勝てないなああと言いつつも、しっかり飲んで帰宅

 

 

 

ゆで卵とセロリ、チーズ入りクロワッサンリングパン(持参)

いびつな形になってしまった

 

 

 

鶏もも肉の味噌漬け (持参)

 

 

 

アサリの中華風蒸し

 

 

海老と春雨のオイスタソース和え(台湾料理)

生姜、ごま油、オイスタソースで和えただけ

 

 

 

鶏ぶつ切りの薬膳スープ

 

 

 

 

合い挽きとニラの餃子

 

 

この二つのソースで食べるのが台湾流だとか

 

チーズケーキ