鮭の遡上 ~ ワインやビールに合わせた献立かな | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

08/07/2021(土)

 

そびえたつヤシの木のような松の下に植える草木を探しに

 

Swanson Nersary へ

何を買ったらいいのかわからないけれど
とりあえず、針葉樹らしきものを5鉢購入
 
 
 
 
 
 

チッテンデンロックで鮭の遡上を

去年は開放されていなかったので、見れなかったのですが
今年は観光客も大勢来ていました。

マスクなしの人も多きから怖いね

 
 
 
 
 
 
 
 
 
シアトルの湾岸沿いを通って帰宅

アラスカへ行くクルーズ船の乗船準備が行われていました。

こんな時に、もう、クルーズに乗る人がいるんだなあ
 
 
 
 
 

今日の夕ごはん

 

蒸し鶏とピーナッツピリ辛醤油

 
 

カリフラワーとブロッコリーのチーズ焼き

ガーリックソルトとシーズニングで味付けした野菜にモッツアレラチーズをのせて
レンチン
 
 
 
 
 
 
 

生ハムとネギの塩焼き

 
 

アボカド、生モッツアレラチーズのキムチ和え

 

にんにくの醤油漬け