白ワインに合うおかず ~~~ | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

08/05/2021(木)

 

 

Auburn でゴルフ

30台ぐらいの男性二人と回りました。
まあ、天気も良く、暑くもなく、主人のスコアも100切り
私はトホホホでしたけれど~~~
 
 

今日の夕ごはん

 
 

トレーダージョーの冷凍しゅうまい

 
 
 

キヌアと玉ねぎ、オイスターマッシュルームのガーリック炒め

オリーブオイル、チキンブイヨン、ガーリック、ガーリックソルト、胡椒
 
 
 

生ホタテ貝の紫蘇巻き、茹でたエビ (わさび醤油で)

 
 
 
 

シーフードミックスと白菜、ネギのナンプラー炒め

ピーナッツオイル、ガーリック、ナンプラー、花山椒