もう少し上手になってからゴルフコースへ ~ お酒のつまみばかりで夕ご飯 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

07/16/2021(金)

 

今日は、下手な若い人とゴルフでまいったまいった

二人ともきれいな赤毛の30代前半の男性二人とプレーしたんですが
二人とも下手で~~
ボールは何度も打ち直すし(目の前やすぐ横のブッシュに打ち込むため)
調子が狂っちゃうので
 
あまり彼らのゴルフを見ないようにと
バックナインは、私が彼らよりも最初に打つようにして
 
一人なんて、11個もボールをなくしたって豪語していました
 
 もう少し、練習して来てからコースに出てきて欲しいなあ
 
 

 

今日の夕ごはん

昨晩はお酒を飲まなかったので

 

今日は飲みたいなああと、酒のつまみばかり

 
 
 

砂肝の塩炒め

 
 
 

にんにくの醤油漬け、生モッツアレラチーズ、ちくわのわさび醤油和え

 
 
 

昨晩のローストビーフ

 
 
 
 

ホタテ貝の刺身

 
 
 
 

茄子の中華風ピリ辛炒め