ピックしてきたアメリカンチェリー ~ チーズと蜂蜜のこねないパン | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

06/15/2021(火)

 

なんとなく嫌~~~な日だった

だから、また飲んじゃった

 

メキシコ人のゴルフフレンドから、

大量の有機アメリカンチェリーを貰いました

10パウンドぐらいあったかなあ
 
東ワシントン州のまで(片道3時間)行って、ピックしてきたそうです。
毎年行くそうで、大量に採れるから、友達に売っているとか
 
私も誘われたけれど、片道3時間なんて、飛んでもなく遠く
それに、採ってきても、友達に売るなんて、日本人には考えられないでしょう。
それを以前、話したことがあるから、今日は無料でいただいちゃって恐縮
 
食べてみたら、まあ甘い甘い
コスコの有機のアメリカンチェリーと比べ物にならないぐらいでした。
 
これはやはり、売っても良いかなあって思っちゃいました。
 
 

 

今日の夕ごはん

 
 

チーズと蜂蜜のこねないパン

パルメザンチーズと蜂蜜をたっぷり加えて
 
 
 
 

サラダミックスとアーティチョークオリーブ油漬けのバルサミコ酢サラダ

 
 

オイスターマッシュルームとちくわのバター麺つゆ炒め

 
 

インポッシブルバーガー(ビーガン用)でハンバーグ

 
やる気がなかったせいか、大きめに作っちゃって~~