Cookie の存在はありがたい ~ 牛すね肉のヌードルスープ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

01/20/2021(水)

 

 

昨日は、暗い戦争が勃発し

 

今朝は朝の4時に 老犬  Cookie に起こされ、

仕方がないので私が、外に連れ出して、おしっことうんちをさせ

 

それでも、我が家の雰囲気はあまりよくならず~~~~
 

それでも、Cookie の目薬は二人でやらないと難しいので

協力し合わなくては~~~~

 

お互い我慢、我慢、って言い聞かせているかのように~~~~

今更ね~~~

いないとお互い不便なことも多々あるし、

 

嵐が去った静けさのような1日でした。

本当に Cookie がいてくれてありがたいこっちゃ

 

今日の夕ごはん

 
 
 

牛すね肉のヌードルスープ

先日作った牛すね肉の煮物の残りを利用し、
日本酒、水、さらにガーリック、ごま油を加えてスープを作り、
ありあわせの野菜も追加
雲吞麺(イエローヌードル)を使って
 
ダークな老抽醤を使うので、かなり濃いめですが、味は普通ですよ~~