ご近所さんへのクリスマスプレゼント ~ 白ワインとプロシュートハム | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

12/19/2020(土)

 

ご近所さんへのクリスマスプレゼント

この家に引っ越してきて20年、
毎年、近所の方にちょっとしたクリスマスプレゼントを渡しています。
最初は5家族でしたが、今は4家族の方に
 
3家族の方は、私が持っていくと、私の家の分もしっかりと用意をして待っていてくれます。
お隣さんは、プレゼントを持って行ってもお返しはないので
他の近所の方はこのお隣さんにあげているのかなあ????と疑問
まあ、別にお返しが欲しくて渡しているわけではないので良いのですけれど
 

今年は、去年作ったかりん酒を

このご時世なので、果実を取り出すことはせずに、そのままお渡ししました。
アメリカ人ようなので甘く作っておいたものです
 
 
 
 

1ドルショップに買ったギフトバッグ

2枚入りです。
 
 
 

お返しにいただいたもの

 

右の熊さんのギフトバッグ、見覚えが~~~

いつか私がそれにいれて渡したことがありましたね。
使いまわしができるように、渡す人の名前を入れておかないのです。
 
 
 
 
 
朝から PNC ゴルフトーナメントを見ながらワインと、を楽しみにしていたのに
録画の時間を間違えてしまって~~~~
 

献立だけが、スポーツ観戦用になってしまいました。

 
白ワイン、やっぱり私一人で1本飲んでしまって~~~ やばいなあああ
最近、飲みすぎ

 

今日の夕ごはん

冷凍エビフライ
 
 
 

プロシュートハムとアボカド

 
 

白菜の甘塩炒め

 
 
 

残ったおでんと煮込みうどん