仲が悪い癖にボールは同じところで飛んでいく ~ ビールと赤ワインの夕ごはん | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

11/06/2020(金)

 

カート付きで一人28ドルだったので Nile Shrine ゴルフコースへ

短いコースだから、あっという間に終わりました。

 

プライベートのゴルフカートを持っている高齢のゴルファーの人も多く見かけ

 

赤ワインのボトルをぼんと置いて

飲みながら、

電気ストーブ付きのゴルフカートでゴルフをしている人もいました。

良いなあ~~~

 

仲が悪い癖にボールは同じところで飛んでいく

 

何故か

仲の悪い私たちなのに

ボールの落ちるところが同じ

木に当たって跳ね返る場所が同じだったりと

やっぱり夫婦やなあと

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフをしたという感じもなく

 

そのあと、歯医者の予約を入れに UW に立ち寄り

 

帰宅して、Cookie と散歩

 

夫は庭の落ち葉拾い

 

 

 

今日の夕ごはん

 

 

かぶとエリンギの煮つけ

 

 

 

長いものすりおろしと納豆、梅干のわさび麺つゆ和え

 

 

 

 

 

 

 
 

はまちとタコの頭、スモークサーモンの刺身

 

 

 

面白いTV 番組があったので

思わず赤ワインの栓を抜いてしまいました。

 

久々に大笑いしながら飲めて

 

夫と私は、笑うツボが違う

 

不思議と、赤ワインとたけのこラー油漬けがピッタリなんです