低温調理で4時間焼いた豚のスペアリブ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

07/30/2020(木)

 
ベルビュー市にあるケルシークリークパークへ
8~9年ぶりぐらいに行ってきました。
 
ここは いろんな種類の動物がいる農場もある 公園で
湿地帯っぽいので、いつもぬかっているイメージがあり
超久しぶりでした。
 
Cookie もあまり歩きたがらないから、半周もせずに終わりましたけれど
懐かしかったですね。
 
 
 
 
 
 
 
 

今日の夕飯

 
なんとなく飲まなきゃやっていられないと、私だけビール
結局1本で終わらずに2本
最近、立て続けに飲んでいるなああ
 
 
 

ローストポーク スペアリブ

2日前から
ガーリック、ガーリックソルト、タコシーズニング、ガーリックハーブシーズニングなどでマリネしておいたスペアリブを
 
250度F (120度C)で4時間焼きました。
 
とっても柔らかく仕上がります
 
 
 

素麺とセロリ、紫蘇の醤油ドレッシング和え

えごまオイル、自家製麺つゆ昆布バナナ酢