夫と別々のゴルフカートでゴルフした結果? ~ 醤油麹漬けのポークソテーとかぶの塩麴漬け | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

06/18/2020(木)

 
プリペイドで予約していたゴルフ
いざ、行ってみたら、コンピューターに私の予約が入っていないと言われ
えええ~~~日時を間違えたかなあ~~~
と、確認したら、
日時もあっているし、しっかり支払いも終えていました。
 
いつものスタッフの人が、
私のプリペイド確認画面を写真に撮り

ゴルフカートのキーを二つ、手渡してくれました。
 

今日は歩きのはずだったのですが、ラッキー

それも、主人と別々にカートに乗ってのゴルフは初めて。
 
いつも、私と乗っているからスコアが良くならない!って喚いているので
実験日としても最高
 
しかし、蓋をあけてみたら
あまりスコアの向上は見られませんでした。
 
二人で同じカートに乗っている方が楽しいかも。
 
 
一緒に回った人は、男性同士の親子、トムおじさんと、息子のポール
アクターのように、キン肉マンで、日焼けした素敵な男性、ポールでした。
最初はサングラスをずっとかけていたので
あまり顔には期待していなかったのですが、
サングラスを外しても、ハンサム。
お父さんも若いころは素敵だったのかなあ。
 
 
 

今日の夕食

それなりに暑い日だったので、ビールが美味しく感じられました。
 
 
 
 
 

カブの塩麹漬け

塩漬けよりも、本当に美味しい。お勧めです。
 
 
 
 
 

もやしとトウモロコシのガーリックソルト炒め

ピーナッツオイル、ガーリックソルト、花山椒
 
 
 

豚肉ローインの醤油麹漬けソテー

XO醤調味料の薬味と胡麻ドレッシングで
 
 
 
 

茄子のバターと麺つゆ、赤唐辛子炒め(電子レンジ)

 
 
 
まだビールが飲みたかったので、

冷凍のチーズフライとフィッシュフライ