携帯直ったと思ったら今度は指紋認証が~~~ 肉類を避けて、和風っぽい献立 | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

05/21/2020(木)

冬に戻ったみたいで寒い
しまった電気ストーブ、また出してきた。
それでもなんとなく寒くて、暖房もいれた。
全く、どうなってるんだろう、シアトルは
 
 
 

携帯電話のリペア

昨日、携帯電話の LED 部品が届いたらしく

今日、リペアショップへ持ち込みました。
3時間後に取りに行ったら
画面は直っていたのですが、今度は指紋認証ができない
 
携帯を開けたときに損傷させてしまったみたいで
また1週間ほど部品を待つことに
 
指紋認証ができないと、都度都度、暗証番号を打ち込まないとだめなので不便
 
あああ、また携帯問題は続きます。
 
 
 
Hマート韓国スーパーマーケットに行きたいのですが
店舗内が狭くて怖い
といって、家から車で30分以上かかる遠くの店舗に行くのも面倒
ということで、
久しぶりにベルビューにある日系スーパー宇和島屋さんへ行ってきました。
 
やっぱりなんとなく品薄感もあるし、
とにかく高い!!!
同じ品物が2割から3割増し感が抜けきれません。
 
でも仕方ないので、いろいろと買いこんで来てしまいました。
 

 

今日の夕飯

 
和風かなあ
 
肉類はあまり食べちゃいけないってネットで読んで
なんとなく野菜中心になりました
 
 
 
 

ネギとガーリックの玄米キヌア チャーハン

ピーナッツオイル、にんにく、ガーリックソルト、花山椒、老抽醤油
 
 
 

牛挽のきんぴらごぼう

 
地味なおかずなのに、なんでこんなに時間がかかるんだろうなああ
あっと言う間に食べちゃうし
 
 
 
 

素麺とセロリ、ちくわのチリソース(シラチャー・チリソース

)酢醤油和え

 
 
今日、宇和島屋で買ってきた厚揚げなのに
硬くでびっくりでした
 
焼いて、XO醤風調味料と麺つゆで
 
 
 
 

漬物混ぜ合わせ   発酵食品は欠かせません。

 
 
 
 
階段の上から下を覗きながら眠るのが好きな Cookie