マスクしない銀行員たち ~ 小麦粉の大量ストック ~ 犬も人間もお粥ごはん | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

05/08/2020(金)

 

夫のワーファリンの量を調節するため

INR テストを受けにイサクアの病院へ

普通の食生活なのに、 値が今一つらしく

ずっとこんな調子が続いています。

目に見えないストレスのせいかなあと、ファーマシストは言うのですが

 

今までは

ストレスフリーのお気楽な夫だと思っていたのですが

夜中に叫ぶような寝言を言う夜が多く

やはり70歳という年齢からして

コロナウィルスに感染したら死亡率がとっても高いので

気が付かないうちに、ストレスを感じているのかも知れません。

 

とはいえ、

私も60歳を超えていて、

細心の注意を払うべき、死亡リスクが高い年齢層に入っていることを、

すっかり忘れていました。

 

 

 

ベルビューダウンタウンにある銀行では

店内にいる女性行員が全員、マスクをかけていませんでした。

2 メートル離れて座って、対応してもらいましたけれど、
なんかびっくりです。

行員同士も、説明をするときは、やはり1メートルぐらいしか離れていません。

いくら、だだっ広い、オフィスとはいえ~~~

 

 

ベルビューを散歩

シアトルとベルビューのハイライツを眺められる
素敵な場所。
 
ベルビューのハイライツ
 
 
 

 

 

 

シアトルのハイライツ

 

 

 

 

 

 

 

友人が、コスコで小麦粉があったよ~~~~

届けてくれました。

 

オーガニックの All Purpose 10パウンド入りが2袋

 

 

我が家には、45パウンド(20・5 KG)の小麦粉がストックされました。

もう要らないかなあ

 

今度は、オーガニックのWhole Wheets を探さなくては!!!

 

 

Cookie の体調不良

 

愛犬の下痢が2日目となり、ちょっと心配です。

人間の下痢止めと乳酸菌サプリを与えて様子を見ることに

ご飯も、大匙3ぐらいのドッグフードしかあげていなくて

クンクン、執拗にそばでご飯をせびられるのですが、

かわいそうだけれど、我慢我慢

 

今日の夕飯

Cookie にお粥が良いらしいとネットでみたので

 

お粥を炊きました。

 

愛犬も私たちもお粥ごはん

 

 

 

アボカド、ポーク中華風粥

炊いたお粥、豚肉のサイコロカット、アボカド、ネギを

鶏ガラスープ、塩、ガーリックソルト、醤油、オイスターソース、を少々加えて

煮ました。

 

 

 

 

アボカド、ブロッコリー、イワシオリーブオイル漬けの麺つゆ和え