感染者数が減らないよ~~ こねないフォカッチャに挑戦 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

05/01/2020(金)

Stay At Home オーダーが今月末まで延長

 
ゴルフや釣り、ステートパークなどはリオープンされ、
ゴルファーの私たちとしては嬉しいけれど
 
練習もできずにプレーして、
きちんとホールアウトもできずに
スコアをポストしなくてはならないなんて
ハンディーキャップが上がっちゃうのが怖い!!
 
二人一組でプレー
マスクしてドライビングレンジで練習するべきかどうか迷う
友達とプレーするときも、マスクして、プレーするかどうか迷う
 
ワシントン州、毎日 300人ほどの人が感染し続けている
 
感染して抗体できたほうが良いに決まっているけれど、
年寄りの私たち、感染したら死亡確率が高くなるんだもん
辛いなあああああああ
 
明日は雨なので、ちょっと気晴らしに
 

今日の愛犬思い出散歩道

 
ベルビューにある公園

Meydenbauer Bay Park

去年の夏以来です。
 
 
 
 
 
 
 
その周りにある高級住宅街を散歩
 
遠くにはベルビューダウンタウンの高層ビルが眺められて
 
 
 

こねないパンのレシピ

フォカッチャを焼いてみました。

3 カップの All Purpose
2 カップの ぬるま湯
小さじ2 の イースト菌
大匙3 の ジェノベーゼ
大匙 1 の ガーリックソルト
大匙 1 のオリーブオイル
小さじ1 の砂糖
 
全部混ぜて、こねないパンのレシピで
 
四角い浅いパンに入れて、
指でぼつぼつ穴を開け
 
400度F で35分焼きました。
使っているオーブンによって焼き時間が変わるから、
丁度良いきれいなブラウンになったら焼き上がり
 
 
指で穴をあけて焼いたけれど、埋まっちゃった
 
 
 

ふっかふかで超美味しい

 
 
 
 

今日の夕飯

 
 
 

オイスターの モッツァレッラ チーズ焼き

オリーブオイル、ガーリックソルトとガーリック、レモンペッパーで牡蠣をソテーし、
器に入れて、チーズをのせて、チーズが溶けるまで焼きました。
 
 
 
 

インゲンのオリーブオイルとガーリックソルト炒めのスピナッチサラダ

 
ほうれん草、キュウリの上にトッピング
上からバナナ酢を回しかけて