コスコとトレーダージョーで小麦粉が手に入らなかった! ~ 手作りピザ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

04/13/2020(月)

 
もう、だめだ~~~
って感じの気分
 
明日、火曜日に朝早く起きてシニア専用時間帯で買い物をと思っていましたが
とても7時に起きる気なし
 
でも、薬の交換はしてもらいたくて
 

コスコとトレーダジョーへ行ってきました。

 
夫の空咳が去年の暮れから続いていて、
アレルギー専門の先生とのアポは5月と遠いさきのこと
先日買ったアレルギーの薬、1週間服用しましたが全く効果なし
 
180 錠で約35ドルだったかなあ。
 
 
 
少し、眠気が出るかも知れないとか言われましたが、
これに替えてみました。

365錠で 約10ドルほど

 
 
 
そして、小麦粉を探しましたが
今日もありませんでした。
 
この10パウンド入り(通常の2倍の量)が二つセットで売られているのですが
安くてお得なので、欲しかったのに。
 

世間では、時間を持て余しているので、

家でパンでも焼きましょう、ケーキでも焼きましょう、クッキーでも焼きましょうということで、

小麦粉とイースト菌が品不足

 
トレーダージョーでも売り切れでした。
 
我が家も3日に一度は、パンとケーキもどきを焼いているので、この袋がなくなったら
どうしよう!!!
 
 
 

丘の傾斜に作られている公園でジョギング

25分ぐらいしか走らなかったのですが、
それもちんたらと、
それでも苦しかったですね。
 
他にジョギングしている人もいたので、途中で止まって歩くわけにもいかず
ちょっと頑張ってみました。
 
帰宅したら
急に血糖値が下がり始め、体ががくがくしちゃって
 
急いで甘いものや炭水化物を摂取
 
 
おやつ

コンブチャとキャベツ焼きそば

 

ひとりで出かけるのもいいもんだ~~~と思った

この事態での買い物は疲れる、されどストレス解消かも

 
 
今日の散歩コース
 

Cookie 用の散歩で近所でした

 

車が減ったため、空気が澄んでいて、レニヤ山がとってもきれいに見えます。

 

 

 
 
 
 

今日の夕飯

 
 
 

 

白菜とケール、ブラウンマッシュルームのコチキンブイヨン スープ

 
 

ピザ

 
ソーセージとケール、マッシュルーム、モッツアレラチーズ、ガーリックソルト、オリーブオイル
 
 
トレーダージョーのピザクラストを使って