シニア専用時間帯にマスクと手袋着用で買い出しに ~ 初蕨料理 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

04/07/2020(火)

ネットでグロサリーのデリバリーを試みましたが
混雑しているとのことで、注文を受けつけてもらえず
 
朝8時から9時の間、60歳以上の人が買い物できるというので
 
いつも10時に起きる私たちなのに、今日は7時起き
 
夫は運転手で、私だけが店内で買い物を!
 
トレーダージョー、PCC.そしてコスコへ
 
トレーダージョーは、当然のこと、60歳以上のお客様ばかり。
皆さん、マスクと手袋を着用で、のんびりと買い物をしていました。
 
でも、
ええええ、
みんな、マスク持っていたの?
って驚き
 
まあ、私も家の中に数枚マスクがあるのを発見したのですが
 
この手袋は、コンポスト可能なもので、PCCに置いてありました。
 
 
怖いなあと思ったのは、コスコ
顧客は、あの大きな倉庫に比べれば、少ないけれど、
 
生鮮品などが売っているエリアは、2メートル離れてなんて無理。
すれ違います。
いつもと変わらずに混んでいるという感じでした。
 
レジはすいすいと空いていましたけれどね。
 
コスコへは、1か月は行かないようにしよう!
 
レシートを見るたびに、なんとなく、買い過ぎたかなあ。
 

 

 

新型コロナウイルスは物体の表面では長期間生残できない

らしいけれど、

 
友達の教えに従って
 
笑われるかも知れないけれど
 
買ってきたもので、直ぐに冷蔵しないといけないものは、簡単に除菌シートで拭いてから
 
直ぐに使わないものは、ガレージに置いておいて隔離
アマゾンから届いたものも、数日、外に置いておきました。
 
 
 
 
今日は、近所を散歩
 
テディベアハント、ぬいぐるみ、見つけたよ
 
 
 
 
道路には
 
 
 
 
 

 

夕飯

 
 
 

こんにゃくとタケノコ水煮細切りでめんま風(レシピ)

 
 
 

蕨の麺つゆおひたし(レシピ)

 

 

高野豆腐の煮物

 
 

鮭の味噌漬け

 
自家製の味噌に一晩漬けておいただけなのに、ほんのりと発酵しているような美味しさがありました。