感染対策万全のゴルフ場 ~ 圧力なべでポークスペアリブ | シニア夫婦のおうちご飯 & 日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯 & 日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

03/20/2020(金)

 
このワシントン州も、いつ 自宅待機命令が出るかも知れないし
来週はずっと雨なので
 
できる限り楽しめる時は楽しもうと
 
 
 
ここのゴルフ場では、
 
グリーンのカップにスポンジが入っていて

ポールに手が触れることなくボールが取り出せるようになっていました。

また
 
ベンチに座って感染しないようにと
 
 
ゴルフカートは、事前に消毒済みでしたが

さらに消毒スプレーをかけてから乗り込みました。

 
人も少なく、私たち二人で回ることができ
 
また、一人1台のゴルフカート推奨なので、プレー時間も短縮されていたようです。
 
天気も良く、のんびりとした気分になれました。
 
帰宅して、車で10分ほどのところで散歩
ニューキャッスルゴルフ場が見渡せ、別世界のようなコミュニティー
こんな場所が我が家の近くにあったなんて
 
 
 
 
どうしても、スペアリブが食べたくて、されど3時間もオーブンで焼いている時間がないので
圧力なべで作りました。
 
スープを1カップほど入れた圧力鍋に

スペアリブを立てて入れ

強で40分加圧
 
 
 

CH STE MICHELLE INDIAN WELLS RED 2016

$10ほどのワインですが、美味しかったです。
コロンビアバレーの赤ワインはあまり好きでないのですが
セントミッシェルのワインは好きですね。
 
 
 
 
 

豚のスペアリブ

ガーリックソルトとシーズニングをぱらっとスペアリブにふりかけ
BBQ ソースでいただきました
 

お肉もほろりととろけるように骨からはがれ~