クイズナートの電動ナイフ ~ エシャロットの甘酢漬け完成かな | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

03/10/2020(火)

 
今日は今シーズン初めてのレディースゴルフ
めちゃくちゃ叩いてしまってがっくりして帰ってきました。
 
 

クイズナートの電動ナイフが届きました

最近、砂糖控えめ、塩分控えめと思って食パン型のパンを焼くよになり
 
パン切りナイフでは上手に薄く切れないので
 
 
少しずつ手前に引きながら押していくと、
綺麗にスライスできるではありませんか~~
 
 
焼きたてでも直ぐに切れるので嬉しい
 
でも、毎朝、食べる分だけ切る手間が増えました
 
切っておいて冷凍しておこうかなあ
 
 

こねないパンです。

ローズマリーと塩麴、チアシード、ハンプシード、砂糖少々で焼きました。

 
 
 
 

夕飯

 
なんとなく疲れていて、気分も疲れていて
昨晩残っていた赤ワインも気になっていたので
という理由をつけて
 
 
 
 
 

捏ねないパン(レシピ)と鶏レバーペースト(レシピ)

 
 

きゅうりの糠漬けとエシャロットの甘酢漬け(レシピ)

一か月ほど前に漬け込んでおいたエシャロット
そろそろ食べられるようになりました
 
 
 
 
 
 

菜の花(ブロッコリーニ)のオイスターソース炒め(電子レンジ)(レシピ)

 
 
 
 
 
 

骨付き部肉のブラックビーンソース蒸し