1 ドルショップって意外に良いもの見つかります ~ 牡蠣と豆腐の麻婆豆腐風 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

02/08/2020(土)

今日も、ゴルフの練習
3月早々、またリーグのゴルフが始まるので
そろそろ、心の準備というか、練習していかないとやばい
100たたきの刑にあったら大変だからなああ
 
 
一ドルショップへ行ってきました。
ダイソーとはまた違って、アメリカ生活にサイズが合っている
ちょっとしたものは、安くて便利です。
 
壊れたごみ箱の蓋を開けやすくするために
何か良いものがないかと探したら
2個入りのハンガーフックがあったので、
色が白しかなかったけれど、1ドルだから良いかあ~と購入
 
センサーで蓋が開いていたごみ箱
それが壊れてしまって、手動になってしまいました。
 
今、コスコで10ドル引きで40ドルで売っているんですが
また買いたいと言ったら、夫は怒る
 
だって、彼がセンサーに手をかざしても、なかなか開かないんですよ。
だから、このごみ箱、すご~~く嫌がっているので、
再度買いたいなんて言えない言えない
 
 
 
 
 
帰宅した夫、
あれ、これいいじゃんだってさあ
 
私は手をかざして開けることに慣れちゃっているから
ちょっと今のところ、使いづらい
 
 
1 ドルショップで、13Gal の7枚入りのごみ袋を2箱購入
 
コスコでは、200枚入りで12ドルぐらいかな
でも、1週間に一枚しか使わないのに、200 枚もあってもね。
3年分以上のごみ袋ってことになりますよね。
 
 
夕 飯
 
 
 

茹でたインゲンとアボカドのわさび麺つゆ和え

 
 

モズクと椎茸、大根の サンラータンスープ

 
 
 

牡蠣と豆腐の麻婆豆腐風